大人ニキビストレス

私は大人ニキビにもう何年も悩まされてきました。
もともと敏感肌ではあったのですが、不規則な生活や仕事のストレス続きでUゾーンにできては治り、治りかけにでき、と繰り返し繰り返しできるようになりました。いわゆる頑固な大人ニキビですね。
できたニキビのストレスも半端ありません・・・。
コスメ大好きなのでニキビ用コスメやニキビ改善特集など、発見したら即ためしてきました。
でも頑固な大人ニキビは中々、治りません。
ネットでもニキビの事についてあらゆる事にも挑戦してみましたが、もう何が原因なのかも分かりません。
規則正しい生活や適度な運動、食生活にも気を遣って皮膚科の先生の言うとおりに頑張ってみたのですが・・・
ストレスを溜めない事は難しい事ですが、自分にとっての楽しい事や嬉しい事でストレスフリー対策も心がけていましたが。
ニキビの事に執着してもストレスなので、あまり鏡を見ないニキビを触らないなどもしていましたが、やはり痛くなったり痒くかると見ちゃいますね〜笑
どんな頑固ニキビにも効く方法が知りたいですね。

 
inserted by FC2 system